2011年07月22日

佐市のおはぎ

宮城県民ならみんな知ってる、秋保で有名なおはぎ!

「佐市(さいち)」という小さなスーパーなのに、小さな駐車場が大混雑するので、警備員が常駐です。

わざわざおはぎを買いに行く人もいるくらいのお店。

お昼すぎくらいだったので、まだありました~

あんこ6個、630円。

佐市のおはぎ

佐市のおはぎ

最近、おはぎを食べる機会が多かったので、冷静に味くらべ…

何が美味しいって、もちごめが美味しいんだ!!もっちもちなんだよね。

甘さも控えめだけど、それは最近の和菓子屋さんではよくあること。

さいちのは、もちごめに特徴があるかもね~

きなこも美味しい。昔からきなこ好きなので♪

佐市のおはぎ

秋保温泉に行ったら、必ずお土産に買ってしまうおはぎでした。



☆佐市商店☆

住所:仙台市太白区秋保町湯元字薬師27
電話:022-398-2101
営業:9:00~20:00
定休:第2・第4水曜





タグ :秋保和菓子

同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
たまご舎の黄金カステラ
円菓
支倉焼
ankoyaのどら焼き~
つつみ屋
たなぼた家の手作りおはぎ本舗
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 たまご舎の黄金カステラ (2012-03-15 14:46)
 円菓 (2012-03-07 16:52)
 支倉焼 (2012-02-22 16:36)
 ankoyaのどら焼き~ (2011-12-10 16:10)
 つつみ屋 (2011-07-12 20:07)
 たなぼた家の手作りおはぎ本舗 (2011-06-21 15:44)

Posted by ピンクサーモン at 20:48│Comments(4)和菓子
この記事へのコメント
キャー、さいちのおはぎだ〜
晩御飯食べたばかりだけど、食べた〜い。

母さんもわざわざ買いに行く派です。
あの駐車場の混雑がなければ、もっと頻繁に行きたいです。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年07月22日 20:58
>ガミガミ母さん

やっぱりわざわざ買いに行きますか(^_^;)
それくらい魅力的なおはぎですもんね~☆

確かに駐車場の混雑を思うと、ちょっと気が引けちゃいます…。駐車場狭いですしね~。私も自分の運転では行けないかも(>_<)
Posted by ピンクサーモン at 2011年07月24日 00:38
おこんばんは~☆
震災時を思い出す…おはぎ。

ガスも水道もとんでもなく遅く開通した実家方面。
家族中が風呂に入れない中、父暇なし通って
日帰り岩沼屋常連に!(笑)
必ず帰りにおはぎ&何かを買ってきてくれました。
お弁当もおいしくて安くていいよね。

仙台駅にも売っているけど、やっぱコノ店に行った方が
買う気が倍増ってカンジでね(^_-)=☆
Posted by saki at 2011年07月25日 21:01
>sakiさん

こんにちは~☆
地震の時、お父様は岩沼屋の常連さんだったんですね~毎日温泉いいなぁ~。
そういえば少し安く日帰り提供する温泉もありましたよね!

そうそう、佐市はお弁当も美味しい☆私も目移りしちゃいましたよ♪
なぜか現地だと買う気が倍増しますよね(笑)

ところでsakiさんの旦那様、お疲れ様でした~。無事に帰ってこれて良かったです。
最近地震が多くて不安ですよね(;_;)

はなちゃんは赤の水玉が最高にかわいい!私、赤の水玉好きなんです~。かわいい~☆
Posted by ピンクサーモン at 2011年07月26日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐市のおはぎ
    コメント(4)