2010年01月05日

芙蓉で中華♪

年末年始、中華三昧でした~(笑)

ラーメン食べたいとか、あんかけ焼きそば食べたいとか、やっぱりごはん!とか。
みんなみんな、み~んな、叶えてくれる~♪

というわけで、泉区南光台の四条通りを登ったところにあるミニストップを左折して、4号に向かって下る途中、右側にあるこのお店。
いつもいつも気になっていました。

で、初訪問です。

気分はご飯だったので、チャーハン、しかもカレーチャーハン!
芙蓉で中華♪

ドライカレーみたいな感じだけど、中華っぽくて、すごく美味しかった★
しかもついてるスープもまた美味。
芙蓉で中華♪

こういう付属スープって、たいてい油っこかったりして飽きちゃうんだけど、美味しいと思った!


そして、芙蓉ラーメン。
芙蓉で中華♪ 芙蓉で中華♪

あんかけスープに細麺が合う!
こういう味、好き~♪こういう麺好き~♪

他にもラーメンは500円からあるし、このお店のメニューを制覇したくなっちゃいました。
「きっと何食べても美味しいよね~ここ」と興奮気味でした。

お客さんも地元の人って感じで、家族連れや老夫婦など、とってもいい雰囲気です。

この店のすぐ横には、極楽湯とグリーンマートがあったのですが、グリーンマートが閉店していました!

芙蓉で中華♪

住所:仙台市泉区松森字陣ケ原23-10
電話:022-776-7228




同じカテゴリー(中華)の記事画像
鴻運楼
中華屋 八清
来利為多瑠 クリスタル
楓林
シェ☆シェ
岳陽楼
同じカテゴリー(中華)の記事
 鴻運楼 (2015-08-26 00:01)
 中華屋 八清 (2015-07-16 15:58)
 来利為多瑠 クリスタル (2012-11-25 23:15)
 楓林 (2012-11-05 21:02)
 シェ☆シェ (2012-07-24 23:55)
 岳陽楼 (2012-05-03 23:37)

Posted by ピンクサーモン at 20:33│Comments(7)中華
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします☆

ことしもいよいよ始まりましたね、ピンクサーモンさんのくいだおれっ!!
またいろいろ美味しい情報待ってますね。

あと、テンプレートが変わったんですね。はじめ、うちのパソコンが調子悪いのかと思ってどきっとしちゃいました。今年は大人の女・・・っていう感じでいくのですか?

あと、お気に入りにうちのブログをのせていただいてありがとうございます。
もしよかったら私のホームページ(http://www.ab.auone-net.jp/~maki-pan)にピンクサーモンさんのブログをリンクしましょうか?
Posted by まっきー at 2010年01月06日 13:38
ここのお店は立派になったんですねぇー!
昔々私が伺った頃は東仙台(記憶が乏しい)から幸町へ抜ける道沿いだったんだろうか・・・道ばたで平屋の小さなお店だった記憶があります(^_^;)
餡かけは『芙蓉麺』だったかなぁ。
懐かしいなぁー!

違ってたらご免なさいねー(^_^;)
Posted by 和尚 at 2010年01月06日 21:31
>まっきー様。
今年もよろしくお願いします~☆
年始から食い倒れてましたぁ(>_<)

あ、テンプレート変えてみました。年始って気づかぬうちに、新しいことがしたくなるんですね!これ、大人の女ですかぁ~(笑)前にも一度使ってたのですが、黒っていうのが運気が悪い気がして…すぐ変えました。意外と風水とか気にします(笑)
ところでブログのリンクですか~。それはそれは、ありがとうございます♪
でも…まっきーさんのHPを見て私のとこに来てみたら、食べ物だらけっておかしくないですか(笑)それでもまっきーさんが良ければ、お願いします☆
Posted by ピンクサーモン at 2010年01月06日 21:47
>和尚さん。
まあ!そんなところにあったのですか!
私もここにあるのしか知らないので、よくわかりませんが、とにかく美味しいお店でした♪
同じお店かどうか試しに行ってみてくださいな☆
Posted by ピンクサーモン at 2010年01月06日 21:50
芙蓉~♪行ったんですね。
好きです、東仙台の頃から(和尚さん、正解です!)
もやしラーメンとかあった気が。そしてほとんどがあんかけかかってた気が(汗)
移転後は常に混んでてテーブル席に座れないので足が遠のきました。
正座と相席が苦手なので。
だって芙蓉のラーメンって汗と鼻水ダラダラで食べるんだも~ん。
あれ?ピンクサーモンさん猫舌じゃなかったっけ?
あの、あっっっっっついスープ、ぜひチャレンジしてくださいね。
Posted by ++saki++ at 2010年01月11日 19:32
>++saki++さま。
芙蓉~♪芙蓉~♪美味しい芙蓉~♪
旦那の実家で話したら、東仙台のとこにあったと聞きました!まだ看板があるとかないとか…?
そうなんです。猫舌なんです(泣)なので私はチャーハン担当でした~。
あんかけは焼きそばで食べる派ですっ('-^*)/
芙蓉、地元民には懐かしネタになりましたね(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2010年01月13日 20:41
私もよく行ってます。ちなみに私の好みはワンコインのラーメンです。スープを、飲んだ後の旨みがたまりません。「思わずゴックン」
Posted by サンリクダイスキ at 2012年07月07日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芙蓉で中華♪
    コメント(7)