2009年09月07日

丹野こんにゃく番所☆

山形で有名な「丹野こんにゃく番所」~

の、お土産をいただきました☆
こんなかわいい包み紙で、リンゴとラフランス味のこんにゃくデザート!
丹野こんにゃく番所☆

包み紙の中にはこんにゃくみぞれが2個ずつ入っています。
丹野こんにゃく番所☆

なんて言うか、ゼリーのようだけど、正真正銘のこんにゃくだそう!
てか100%だからゼリーより美味しい!
丹野こんにゃく番所☆

これ、実際に、こんにゃく懐石の最後に出てくるそう。

食べに行きたくなってきた~♪



同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
たまご舎の黄金カステラ
円菓
支倉焼
ankoyaのどら焼き~
佐市のおはぎ
つつみ屋
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 たまご舎の黄金カステラ (2012-03-15 14:46)
 円菓 (2012-03-07 16:52)
 支倉焼 (2012-02-22 16:36)
 ankoyaのどら焼き~ (2011-12-10 16:10)
 佐市のおはぎ (2011-07-22 20:48)
 つつみ屋 (2011-07-12 20:07)

Posted by ピンクサーモン at 22:10│Comments(10)和菓子
この記事へのコメント
ヘルシー・おいしーの一品ですね。
これで、お腹の中も綺麗になって、
ピンクサーモンさん、ますます綺麗になりますね~。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年09月07日 22:21
こんにゃくみぞれ
めっちゃ美味しそうですね(●^o^●)
Posted by SEISEI at 2009年09月07日 23:04
こんにゃく番所、私も久しぶりに行きたくなっちゃった~
ヘルシーだし美味しいし、こんにゃくって用途がたくさんですね!
Posted by nabenabe at 2009年09月08日 09:17
こここんにゃく番所は私も大好きで上山方面に行く際は必ず行きます(笑)
店内の飲食&お土産も全てがこんにゃくなんですが、各々がこんにゃくらしからぬ美味しさなんですねー!
現地でしか食べられない「ねぎま」&「磯辺焼き」はんまいよーー!
Posted by 和尚 at 2009年09月08日 22:26
>ろうどキングおがわさん。
そうそう、ますます綺麗に~。あはは~♪

ところで、本当にヘルシーでおいしーのに、これだけじゃ満足できぬ!と私のお腹が申しております…
Posted by ピンクサーモン at 2009年09月08日 23:19
>SEIさん。
こんにゃくみぞれは初体験でした~♪
こんにゃくって美味しいんですね(^-^)
Posted by ピンクサーモン at 2009年09月08日 23:20
>nabeさん。
こんにゃく番所って、頻繁に行くところでもないですもんね~。たまーに行くからいいんですよ、きっと(笑)
にしても、ヘルシーだし美味しいなんて夢のような食べ物だわ☆
Posted by ピンクサーモン at 2009年09月08日 23:24
>和尚さん。
えぇー!必ずですか(笑)
でも結構上山のほうに行かれますよね。そんなに行っても飽きないものですかねぇ。こんにゃくって飽きそうで…
早くねぎまが食べたいです♪
Posted by ピンクサーモン at 2009年09月08日 23:30
歯ごたえがあって 食感が良さそうですね~

包みがちょっとした工夫でこんなりんごらしく♪

飾っておきたい、でもやっぱり食べちゃう(^u^)
Posted by うなこ at 2009年09月08日 23:37
>うなこさん。
すごい歯ごたえがあるわけじゃないけど、食感は良かったですよ~

包み紙…いい所に気づきましたね~!実は母が、何かに使おうと捨てずにとっておりました(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2009年09月09日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丹野こんにゃく番所☆
    コメント(10)