2009年04月18日

涌谷城〜加護坊山


今日は、県北でお花見〜
まずは松島から涌谷へ向かう途中、右手にずらーっと並ぶ一目百本桜?(くらいかな☆)人も少ないし、大河原よりもゆっくりできる感じ。

写真は涌谷城〜

ここの桜もお見事☆お城と桜、神社と桜、って組み合わせ、素敵(^-^)

桜の寿命は百年らしい。今咲いている桜たちは戦後に植えられた桜のようです。

そして加護坊山〜

風が強くて少し寒かったけど、満開でした♪

恒例のアイスはさくらアイスとジャージーソフト。桜餅好きとしては美味しかったけど、そうじゃない人にはこんなもんかって感じらしい…




同じカテゴリー(お出かけ(県内))の記事画像
ディズニーオンアイス
アンパンマンミュージアム
定義山 2013
小松館 好風亭(お料理編)
小松館 好風亭
ホテル亀屋
同じカテゴリー(お出かけ(県内))の記事
 ディズニーオンアイス (2015-07-25 00:28)
 アンパンマンミュージアム (2013-02-18 00:13)
 定義山 2013 (2013-01-26 14:45)
 小松館 好風亭(お料理編) (2012-12-20 22:36)
 小松館 好風亭 (2012-12-19 22:43)
 ホテル亀屋 (2012-09-13 18:21)

Posted by ピンクサーモン at 14:43│Comments(4)お出かけ(県内)
この記事へのコメント
ピンクサーモンさん いろんなとこに行ってますね!
加護坊山の桜は私のひいじいちゃんが植えました。
正しくは植栽事業に参加してました~
生きてれば110歳ですから・・・もう60歳くらいの桜かな♪
Posted by うなこ at 2009年04月20日 21:42
>うなこさん。
休日は出かけるのがリフレッシュになるんです~
加護坊山の桜、ひいおじいさまが植えられたんですか!素敵ですね~楽しませていただいております。ありがとうございます☆
植えられた方々はみんな、後世のために植えるんですもんね。本当に感謝しなければいけません!
Posted by ピンクサーモン at 2009年04月21日 10:05
加護坊山のソフトクリーム!!食べに、4月19日に行きました・・
しかし・・・凄い渋滞(泣)
途中で断念・・・・・・羨ましい・・・
Posted by kyoko san at 2009年04月23日 23:26
>kyoko sanさん。
そうだったんですか~ちょうどお花見時期でしたもんね。
でも桜の時期じゃなくても、眺めが良くて気持ちいいですよね。再チャレンジしてみてください☆
Posted by ピンクサーモン at 2009年05月18日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涌谷城〜加護坊山
    コメント(4)