2009年04月11日

大河原の桜ともち豚。

毎年恒例の大河原の一目千本桜を見てきました~
でも今日は曇りで蔵王連峰が見えなくて残念・・・

大河原の桜ともち豚。大河原の桜ともち豚。

大河原の桜ともち豚。大河原の桜ともち豚。

桜はちょうど満開でとーってもきれいでした。大河原から船岡まで1時間くらいかけてゆっくり歩き、電車に乗って大河原へ戻りました。
電車が通る場所には、シャッターチャンスを狙った素人写真家(と思われる人)がたくさん!負けじと撮ってみましたが、しっかりおばちゃんの頭が入りました。
大河原の桜ともち豚。

歩いた後は腹ごしらえ。
こちらも恒例のとんとんの丘へ~♪ 私はもち豚のまわしものかと思うほど、もち豚を支持します!
いや、マジで、私としては、仙台市内の有名なとんかつやより、庄内の平田牧場のカツより、とにかく美味しい!!と思うのです。今日はバーべキュー★こんな感じで運ばれてきます。
大河原の桜ともち豚。
お肉はジューシーで美味しいし、レバーやホルモンにも臭みがない!
超美味しくて、超満足。
ヒレカツも一切れもらったけど、やっぱり最高でした。
大河原の桜ともち豚。

お水はセルフだし、最初に取り皿などを運ぶのもセルフなので、人件費がかからないせいか、バーベキュー1200円、ヒレカツ1150円と格安です!!

ちなみに、今日はお祭りということで、広場でトン汁が無料で配られていました~
これがまた美味しい!太っ腹!このお肉ももちブタかな。
大河原の桜ともち豚。

お腹がいっぱいになった後は、裏にあるミニ動物園で、豚や馬、羊にやぎなどを見て、なでて、本当に楽しめる場所です。さらに温泉も併設されています。大好きです、ここ(笑)


帰りは山元町から亘理へ。
途中、四方山展望台へ寄りましたが、いつもより見えづらかったのが残念。でもここから太平洋を見るのが好きです。
そして、亘理の鳥の海で温泉に入り、お野菜やお魚を買い、定番のソフトクリームを食べ帰ってきました~
このソフトはカスタードバニラ。確かに、カスタードっぽいような・・・少ーし黄色がかってます。
大河原の桜ともち豚。大河原の桜ともち豚。

温泉は5階なので、鳥の海が見渡せます。でも外から見えないか心配です。
露天には鳥が飛んできてびっくり。さすが鳥の海~ 



同じカテゴリー(お出かけ(県内))の記事画像
ディズニーオンアイス
アンパンマンミュージアム
定義山 2013
小松館 好風亭(お料理編)
小松館 好風亭
ホテル亀屋
同じカテゴリー(お出かけ(県内))の記事
 ディズニーオンアイス (2015-07-25 00:28)
 アンパンマンミュージアム (2013-02-18 00:13)
 定義山 2013 (2013-01-26 14:45)
 小松館 好風亭(お料理編) (2012-12-20 22:36)
 小松館 好風亭 (2012-12-19 22:43)
 ホテル亀屋 (2012-09-13 18:21)

Posted by ピンクサーモン at 22:22│Comments(4)お出かけ(県内)
この記事へのコメント
一目千本桜は、見ごたえがありますよね。
先日テレビでやっていましたが、桜は1205本あるそうです。

ほんと、ピンクサーモンさんは色んな所に行ってますね。
その、行動力に頭が下がります。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年04月12日 21:40
おばちゃんの頭が入ってる写真イイと思います!
キメすぎてない構図の写真がいいな~と感じるこのごろ。
見ていてリラックス♪空気感伝わってくる写真ばかり♪
ピンクサーモンさんの写真って すごく好き(^u^)
Posted by うなこうなこ at 2009年04月13日 00:08
>ろうどキングおがわさん。
これを見ると春を感じ、また、いろんな思い出が蘇りますね~
1205本ですか。新聞で1058本って書いてあったと聞きましたが…いったい何本なのでしょう(笑)

頭なんか下げないでください~(笑)今しか自由な時間がとれないってのと、出かけることや美味しいものを食べることが私のリフレッシュなもので…
でもバイクの世界はまだ知らないです~
Posted by ピンクサーモン at 2009年04月14日 07:21
>うなこさん。
まぁぁ~!ありがとうございます!!
おばちゃんの頭入って良かった~(笑)写真のことは詳しくないのですが、いつも、写真では伝わらないなぁと思っていました。やっぱり視界で見える範囲の中のものを切り取るので、仕方ないのかなぁって。でも伝わるものもあるんですね~
これからも、あまり深く考えずに撮ります♪ありがとうございます~★
Posted by ピンクサーモン at 2009年04月14日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大河原の桜ともち豚。
    コメント(4)