2009年01月22日

久兵衛


初久兵衛!
何年か前に本竈へ行き、全く舌に合わなかったことから、跡地にできたこの店も同じだろうと嫌煙していました。

でも。あまりにみんなの写真が美味しそうなので(笑)魚だしを克服しよう!と…

メニューが全く違いました。(当たり前か)
ラーメンにつけ麺、汁なし、私は何となく玉子付きつけ麺を注文。

まず、汁を飲んでみたら…しょっぱい!つけ麺だから当たり前か。味は、珍しく気に入りました〜
魚だしが結構強いんだけど、なんかそれ以上にいろんな旨味が出てる気がした。

私は猫舌なので、つけ麺は合ってるんだけど、最後のほうはぬるくなってしまうのが難点かな。

もう一つは久兵衛ラーメン。こっちは普通に美味しいけど、つけ麺のほうが断然タイプ〜♪

汁なしも気になったけど、これじゃあラーメンじゃないような…。


同じカテゴリー(利府)の記事画像
三福 ラーメン
利府で米沢ラーメン
同じカテゴリー(利府)の記事
 三福 ラーメン (2009-09-04 23:11)
 利府で米沢ラーメン (2008-10-19 08:24)

Posted by ピンクサーモン at 21:18│Comments(2)利府
この記事へのコメント
い、行きましたね!!
「味玉つけ麺」に「久兵衛らーめん」ですなぁ。
まぁつけ麺は麺が冷たいので後半は仕方がないですねぇ。
だから最後のスープ割が美味しいのかもね!
久兵衛さんの麺は美味しいでしょう!
らーめんよりつけ麺の太麺が断然美味しいのです(爆)
だから、「汁なし」も美味しいんですよ!
らーめんじゃ無いと言えばそうかも知れませんね!
私も初めは「汁なし」は何処のお店のでも苦手でしたが、ここ久兵衛さんので好きになりました(笑)
Posted by 和尚 at 2009年01月23日 22:27
>和尚さん。
い、い、行きました!!
スープ割ってなんですか~知らなかった~(*_*)
和尚さんの読み直して出直します…

次回は汁なしに挑戦したいと思います。ここのなら満足できそう★
なんかちょっと魚だしを克服しつつある感じで楽しいです(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2009年01月24日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久兵衛
    コメント(2)