2009年01月19日

作並温泉と定義山

何も予定がない休日。のんびり過ごすのもいいけど、最近のんびりしすぎたので(笑)
久しぶりに温泉へ行くことに。

せっかく温泉に行くなら一人ではつまらないので、混浴で入れるとこを探しました。

急な計画のため、県内で探してみたら作並温泉の鷹泉閣岩松旅館がヒット。露天混浴あり。日帰りは1500円。

宮城県内の温泉って立派すぎて、日帰りが高い!
東北各地には素敵な温泉が日帰りで安く入れるのに、秋保、作並はとにかく高い。
鳴子はいろいろあるので安いとこもあるけど…

まぁ仕方ないので作並温泉へ〜

露天風呂までは長い階段を下りて行きます。情緒があり温泉気分満点♪

脱衣所はちゃんと別れているし、比較的入りやすい混浴でした。横に川が流れていて、気持ちいい。さらに雪がちらほら降ってきてキレイ★

人がたくさん入ってたので写真は撮れず、女性専用の露天は誰もいなかったので、撮ってみたけど湯気でモクモク…

ちなみに以前は日帰りが600円だったとか。倍以上の値上がりで残念。

その後、定義山へ行き油揚げ〜普段油揚げなんて食べようと思わないのに、ここではペロリと食べられるから不思議。
さらに匂いに釣られて揚げ饅頭を買い、玉こんを食べ、満足満足。

お参りをして帰ってきました。久しぶりの定義山観光でした。


同じカテゴリー(お出かけ(県内))の記事画像
ディズニーオンアイス
アンパンマンミュージアム
定義山 2013
小松館 好風亭(お料理編)
小松館 好風亭
ホテル亀屋
同じカテゴリー(お出かけ(県内))の記事
 ディズニーオンアイス (2015-07-25 00:28)
 アンパンマンミュージアム (2013-02-18 00:13)
 定義山 2013 (2013-01-26 14:45)
 小松館 好風亭(お料理編) (2012-12-20 22:36)
 小松館 好風亭 (2012-12-19 22:43)
 ホテル亀屋 (2012-09-13 18:21)

Posted by ピンクサーモン at 17:24│Comments(6)お出かけ(県内)
この記事へのトラックバック
「作並温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしど...
くちこみブログ集(国内旅行): 作並温泉 by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2009年01月21日 07:33
この記事へのコメント
ほー?これが定義山の油揚げかぁー。
行った事無いので・・・

秋保、作並温泉の日帰り入浴は高いんですかぁ。
これも行った事無いので・・・

しかし温泉入浴(天然温泉)ぐらい誰も来なきゃ一銭にもならないんだから、500円ぐらいで良いと思うんですが如何かな??(笑)
Posted by 和尚 at 2009年01月19日 19:09
>和尚さん。
そうなんですか!?
あれ?宮城県人じゃないんでしたっけ。

定義山の油揚げは、最近サンドイッチマンのおかげで、さらに有名になりましたよね。暇な時にぶらーっと行くには良いですね。
美味しいし、落ち着くし。

秋保や作並は行かなくてもいいです~
本当に500円にしてほしい。
有名な所でも秘湯は安くていいですね。乳頭温泉とか。
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2009年01月19日 21:44
混浴を希望されたんですか?
いかがなものですか?(*^^*)

定義の油揚げって、不思議な魅力がありますよね!
お土産で買ってくるのもいいんですが、やっぱりその場で食べるのが1番美味しいですね~♪
Posted by fumifumi at 2009年01月19日 22:31
混浴・・・いいですね~。
すいません、オヤジ化してしまいました。

確かに、作並や秋保の温泉は高いですね。
鳴子方面は、安くていい温泉がたくさんありますよ。
あたたかくなったらお出かけしてみては?

定義の油揚げは、熱々に醤油と七味がいいですね。
私はあと、みそおにぎりです。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年01月20日 22:14
>fumiさん。
だいたい混浴があれば入りますよ~
彼が一緒にいるので、あまり気になりません。かえって、いずらくなって出ていく男性に悪いなぁと思いながら…

定義の油あげはホント不思議ですよね~みんな吸い寄せられるように食べてますよね(^-^)
あの場げ具合はお家でも再現できるのでしょうか~
Posted by ピンクサーモン at 2009年01月23日 21:56
>ろうどキングおがわさん。
オヤジ化~(☆o☆)
奥様と一緒に入ったりしますか?

鳴子はいいですよね。鬼首のほうとかも。やっぱりあの硫黄の匂いがたまりません。ツルツルになる気がします。

あ。この日、みそおにぎりも食べました(笑)焼きめしって言うんでしたっけね。
Posted by ピンクサーモン at 2009年01月23日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作並温泉と定義山
    コメント(6)