2009年01月04日

三味


年末。旭ヶ丘駅すぐにある三味へ。

ゆずラーメンが美味しいと聞き食べてみました。
確かに美味しい。
スープはあっさりしてるのにコクがあって、いろんなダシが出てるのがわかる。

ただ、ちょっと高いかな。ゆずラーメンで確か850円。普通のラーメンでも800円。
煮玉子が入ってるわけでもないしなぁ〜
しかも。麺が選べるのに、縮れ細麺はなく、ストレートの細麺しかない。太麺はいやだから細麺にしたけど、これじゃあスナック麺のようだ。

麺が縮れ細麺だったら良かったなぁ。でもスープは美味しかったです。




同じカテゴリー(泉区)の記事画像
ちいおり
七右衛門
北仙台食堂
自家製太麺 渡辺
かいじ
太平楽
同じカテゴリー(泉区)の記事
 ちいおり (2017-11-19 22:13)
 七右衛門 (2015-08-07 12:04)
 北仙台食堂 (2015-07-22 23:10)
 自家製太麺 渡辺 (2012-09-01 23:57)
 かいじ (2012-04-24 14:34)
 太平楽 (2012-04-15 00:39)

Posted by ピンクサーモン at 15:59│Comments(6)泉区
この記事へのコメント
この店は、食べたことがありませんが
シンプルさに魅力を感じます。
おせちに飽きたら、ラーメンもいいですね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年01月04日 22:13
行きましたねぇー!
私はちょいとご無沙汰してますが・・・
柚子ラーメンは旨いですよねぇー!
私は細ストレート麺も好きなので・・・
あぁー食べたくなってきました。
Posted by 和尚 at 2009年01月05日 07:43
この時期、ラーメンが食べたくなりますね!

麺って大事ですよね!
Posted by fumifumi at 2009年01月06日 21:49
>ろうどキングおがわさん。
シンプルなのに深いみたいな印象でした~。
今年はおせちも1日しか食べていないので、飽きるまで食べてみたいです。ろうどキングおがわさん宅では奥様が作られたのでしょうか。羨ましいです~
Posted by ピンクサーモン at 2009年01月07日 07:20
>和尚さん。
行ってみましたー!
柚子ラーメン美味しかったです!
なんだかすっかりラーメン好きになってしまいました…やばいです(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2009年01月07日 07:22
>fumiさん。
そうですね~寒いほうがラーメンって惹かれますよね♪
麺を食べて細く長くですね!と言うより太く太くなりそうですが…
Posted by ピンクサーモン at 2009年01月07日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三味
    コメント(6)