2013年03月16日

小十郎ラーメンと仙台空港

なんだかラーメン続いてるけど…

先日、空港に遊びに行ったついでに県南でラーメン!!

旦那のリクエストにより、岩沼にある小十郎。2回目です。

本当は麺組に行ったんだけど、臨時休業だったので…

久しぶりの小十郎だったけど、やばい!!美味しい!!

こんなに美味しかったっけ~

この日の気分にぴったりのニンニクたっぷり~


ラーメン、700円。

小十郎ラーメンと仙台空港

「オーション粉を使用した歯ごたえのある極太麺です」とのこと。

よくわかんないけど、このニンニクたっぷりのスープに極太麺は合うんだよね~

あ、ここは次郎系ラーメンと言われるラーメンらしい。次郎系ラーメンとはこの野菜もりもり、太麺のラーメンらしい。(よくわかんないんだけど)

でも、思ったより野菜が多すぎなくて、なかなか麺にたどりつかないということもなく、食べやすい。


つけ麺(温もり)、750円。

小十郎ラーメンと仙台空港

「つけ麺に相性のよい傾奇者の粉を使用した中太麺です」と。

傾奇者!?花の慶次だな…

あ、店名も小十郎だしね。小十郎ってやっぱり片倉小十郎だよね。なんだかますます好きなお店になっちゃう(笑)

ところで、このつけ麺も美味しく、とんこつ醤油っぽいスープにニンニクたっぷり。

チャーシューも柔らかすぎず、固すぎず。

あぁ、美味しかった~


メニュー↓

小十郎ラーメンと仙台空港

小十郎ラーメンと仙台空港

ん?伊達藤次郎政宗の藤次郎ラーメンかな??



さて、空港に遊びに行ったのは~

小十郎ラーメンと仙台空港

これこれ、エアポートミュージアム!新しくできたんだよね~。

コックピットで操縦できたり、フライトシュミレーター(1回100円)があったり。

さらに、パソコン画面では無料のシュミレーターが。

小十郎ラーメンと仙台空港

これ、難しかった~大人も楽しめます。

というわけで、県南情報でした。




☆ 小十郎 ☆

住所:宮城県岩沼市朝日2-1-6
電話:0223-24-6105
営業:11:30~14:30、17:30~21:00、日・祝11:30~19:00
定休:水曜



同じカテゴリー(県内(その他))の記事画像
伊呂葉 尿前の関 かんけつ泉
ラーメンねぎっこ
ボスコロ
いろは食堂 古川支店
麺組
同じカテゴリー(県内(その他))の記事
 伊呂葉 尿前の関 かんけつ泉 (2012-11-10 01:25)
 ラーメンねぎっこ (2012-07-13 23:34)
 ボスコロ (2012-02-16 17:02)
 いろは食堂 古川支店 (2010-04-04 23:03)
 麺組 (2008-08-14 18:04)

Posted by ピンクサーモン at 21:45│Comments(3)県内(その他)
この記事へのコメント
ご無沙汰です☆
実は今日白石に行ってきたんです。
そんで、小十郎を勉強してきました~
なのでブログのタイトルを見てビックリしてました。

仙台空港にそんな面白いところができたんですね。
きっと彼のほうが「行きたいっ」っていうこと、間違いなしです。

キムタクの「グットラック」ごっこをするにちがいありません。

情報、サンキューね☆
Posted by まっきー at 2013年03月19日 16:56
ご無沙汰です☆
実は今日白石に行ってきたんです。
そんで、小十郎を勉強してきました~
なのでブログのタイトルを見てビックリしてました。

仙台空港にそんな面白いところができたんですね。
きっと彼のほうが「行きたいっ」っていうこと、間違いなしです。

キムタクの「グットラック」ごっこをするにちがいありません。

情報、サンキューね☆
Posted by まっきー at 2013年03月19日 16:57
まっきーさん。

ご無沙汰しておりました~
すみません、全然パソコン開けていませんでした…

小十郎の勉強をしてきたんですね!すごいタイミング!
空港も楽しかったですよ~
是非グッドラックごっこしてきてください(笑)
旦那様のキムタクなみの笑顔が目に浮かびます~
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2013年03月20日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小十郎ラーメンと仙台空港
    コメント(3)