2012年12月25日

アンシャンテ(Enchante)

楽しい3連休が、あっというまに終わってしまいました。

クリスマスということで食べる連休になるだろうなぁと思ってたけど、その通り。

まずは1日目、実家にてクリスマスの宴より、クリスマスケーキの登場~

アンシャンテ(Enchante)

これは泉ヶ丘にできたケーキ屋さん「アンシャンテ」ので、6号サイズ、3,500円。

珍しく、ホールにしてみました~

これを6等分にしたんだけど、けっこうな大きさで、この私が残しました…
(残ったのを翌朝に食べるのが、また幸せなんだけどね~)

なんだかけっこう甘かったんだよね。でも、やっぱりシンプルなショートケーキは美味しかった。

6等分ってことは1ピース約600円か、こないだのアルパジョンのと値段変わらないなぁ~

て考えると、クリスマス時期は少し高めに設定してるんだね、きっと。ま、仕方ないか。


あ、前に食べた時のアップしてなかったのでのせます。こちらです。

アンシャンテ(Enchante)

イチゴショート273円、巨峰のパイ336円などなど、後は名前忘れたけど、全て300円前後。

この時は、値段とのバランスがちょうどいいね!と言いながら食べた気がする~。

あ、そうそう、今回なぜここにしたかと言うと、高森のローズマリーエフというケーキ屋さんにしようと行ってみたら、営業してなかったの~

ずっと前だけど、ロールケーキが美味しかったから、また食べてみたくなって行ったのに…

クリスマスに営業していないって、大丈夫かな?もしかして閉店したのかな?


そして、ご馳走はこちら。

アンシャンテ(Enchante)

相変わらずのピザハットにケンタ、北辰寿司。手作りはサラダだけ(笑)

でもねぇ、今回は北辰寿司がいまいちでした。1おり3,500円もするのに、けっこう生臭いのもあって。
北辰寿司はいつも美味しいのになぁ、残念です。


そして、久しぶりにトランプしたんだけど、ページワン(バン?)の遊び方をみんなで忘れて…

昔はトランプと言えばページワンだったのにねぇ~
って言ったら、いや、トランプと言えばババ抜きだとか。

大富豪したら地域でルール違ったとか。

あ!そうそう。ページワンのラストは、「ページワン、ストップ」だと思ってたけど、

旦那は「ページワン、ノームサイ」だって!!

意味わかんない!ノームサイって何!?

クリスマスにトランプするの恒例にしよ~♪



☆ アンシャンテ (Enchante)☆

住所:仙台市泉区泉ヶ丘1-20-23
電話:022-375-2722
営業:8:30~19:00
定休:水曜



同じカテゴリー(洋菓子・ケーキ)の記事画像
パンケーキ ヨシミキッチン
菓子工房 gateau reine(ガトーレイヌ)
アルパジョン
グランドウ ソレイユ
実家でスタバ
シャトレーゼ
同じカテゴリー(洋菓子・ケーキ)の記事
 パンケーキ ヨシミキッチン (2017-11-28 20:26)
 菓子工房 gateau reine(ガトーレイヌ) (2013-01-27 14:40)
 アルパジョン (2012-12-23 01:38)
 グランドウ ソレイユ (2012-11-30 17:56)
 実家でスタバ (2012-11-27 23:22)
 シャトレーゼ (2012-08-14 17:12)

Posted by ピンクサーモン at 21:12│Comments(4)洋菓子・ケーキ
この記事へのコメント
北辰がイマイチ?…年末寿司を注文しちゃった(_△_;)
検証しなくては!(ΦωΦ)フフフ・・

楽しそうな宴。いいなぁ。我が家一人と一匹のクリスマスさρ(-ε-●)
実家にも帰らなかったのでケーキもチキンもないよ。サビシイ。
最近上杉のタルト屋さんに片思い中なので
クリスマス騒動が終わったら、ホールで注文しようかと…。(この私がホールよ!)

家族が集まったらトランプだよね~♪
昨年UNOで小学生'sにダメ出しくらった四十路。
今年はトランプでリベンジしてくるよ (`・д・´)ノ

今年もお仕事あと3日ね。がんばってね☆
Posted by さき at 2012年12月25日 22:08
「ページワン、ノームサイ」 だよ~(^_^)
ストップって、はじめて聞きました。

もしかにてノームサイって 宮城だけ?
謎だ…。

泉ヶ丘のケーキ屋さん?
いや~ん、知らなかったわ~。
ケーキ食べたばかりだけど、次はここに行ってみなくっちゃ♡
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年12月26日 10:46
>さきさん。

年末寿司!どうですか~?
この時はたまたまだったのかもしれないので、検証お願いします!
いつもはもっと美味しかったと思うんですけど。。。

クリスマスははなちゃんと過ごしたんですね。
旦那様、土日関係ないですもんねぇ。
ところで、さきさんがホールを買うほどのタルト!!
食べてみたいです~要チェックです☆

あ、うちもUNOもやったんですよ。
そしたらなかなか終わらなくて。。。
あれって1人が上がった時点で点数つけるんですね。
知らなくて全員終わるまでやってました(笑)
小学生ルールはまた違うのかしら。小学生達に教えてもらいたい~

お仕事、仕事納めの日まで駆け込みで相談あり。
大掃除があまりできませんでした~

ではでは、年末モードを楽しみましょう~☆
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2012年12月30日 10:27
>ガミガミ母さん。

やっぱりノームサイですか!?
旦那が調べたところ、宮城、福島のあたりで使われているみたいですよ~

意味わかんないし、言い方も抑揚なく淡々と言うんですよね(笑)

泉ヶ丘のケーキ屋さん。
以前行った時は試作中というクッキーいただいたり。
店主が優しい感じのかたでしたよ~♪
私もいつものことですが、この時期、ケーキばかり食べてます。。。
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2012年12月30日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンシャンテ(Enchante)
    コメント(4)