2012年01月13日

たまご舎 蔵王本店

蔵王温泉日帰り旅行のネタをまだひっぱております…

会田菓子店でのレモン大福が買えなかったので、代わりにスイーツを買いましょう~

ということで、「たまご舎」です。

たまご舎のスイーツ、久しぶりだ~


蔵王のたまごシュー、148円。

たまご舎 蔵王本店

たまご舎 蔵王本店

その場でクリームを入れてくれます。

生地はサクッと、クッキーシューのようです。

クリームは軽くてびっくりした!甘くないの!!

なんでも、カスタードと生クリームが混ざってるらしい~

だから軽い感じなのか~

甘くないから、何個でもいけそう♪

でも、これで148円は高いなぁ~


芽ぶきのたまごクロワッサン、210円。

たまご舎 蔵王本店

これもその場でクリームを入れてくれます。

あ、蔵王本店限定商品らしい~

これも同じく甘くない軽いクリームで、クロワッサンはパリっとモチっと美味しい!

クロワッサンのほうがおすすめかな~


ちょこっとバームクーヘン、399円。

たまご舎 蔵王本店

一口サイズにカットされたバームクーヘンがカップに入って、カスタードとメイプルシロップ付き。

このカスタードも、上記クリームと同じものっぽい。

で、バームクーヘンがねぇ、ちょっと甘いかな。

スーパーに売っているのとあまり味も変わりないよね~と意見一致(笑)


でも、たまご舎って県内では有名だし、店舗もいくつかできているくらいだから、人気はあるのでしょう~。

たまご屋さんのスイーツだから、全体的に優しい味なのかな。

個人的にはまあまあかな~

今度は、ここで食事してみたいかな。




☆森の芽ぶき たまご舎(蔵王本店)☆

住所:宮城県刈田郡蔵王町大字円田字弁天10-8
電話:0224-22-7711
営業:9:00~18:00(L.O 17:30)
定休:不定期



同じカテゴリー(洋菓子・ケーキ)の記事画像
パンケーキ ヨシミキッチン
菓子工房 gateau reine(ガトーレイヌ)
アンシャンテ(Enchante)
アルパジョン
グランドウ ソレイユ
実家でスタバ
同じカテゴリー(洋菓子・ケーキ)の記事
 パンケーキ ヨシミキッチン (2017-11-28 20:26)
 菓子工房 gateau reine(ガトーレイヌ) (2013-01-27 14:40)
 アンシャンテ(Enchante) (2012-12-25 21:12)
 アルパジョン (2012-12-23 01:38)
 グランドウ ソレイユ (2012-11-30 17:56)
 実家でスタバ (2012-11-27 23:22)

Posted by ピンクサーモン at 15:26│Comments(0)洋菓子・ケーキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまご舎 蔵王本店
    コメント(0)