2011年01月18日

杜の館

予定日超過3日目となりました。いまだに兆しなしで食欲ばかりある妊婦です。


さてさて、先日、散歩から帰った妊婦を待ち受けていたもの…それは、恐るべしスイーツの誘惑!!

嬉しい半分、今の私には葛藤が…(笑)

でも、開けてみたら、食べないわけにはいかないという気持ちがムクムクと~

生菓子だとすぐに食べないといけないしね!!(って言い訳?)



杜の館

手前の窯出しショコラと窯蒸しチーズは、よくいただきものでご馳走になります♪これ、濃厚で美味しいんだよねぇ~☆

1個100円というところも、お土産などに良い☆


で、奥の長いのはプリンとイチゴのゼリーみたいの。

この長いカップがオシャレだねぇ。で、見た目も美しい~。けど、食べづらい~(笑)

最後まできれいに食べられないのが悔しい。

プリンはとろとろすぎず、固くなく、といったところかな。

イチゴのは生クリームに、イチゴムース?イチゴゼリー?フロマンジェ?風な4層の構成で、全てを一緒に楽しみたいけど、なかなか難しい(笑)一応、長いスプーンはついてくるんだけどね。

このイチゴのは甘さが控えめで!窯出しシリーズのほうがずっしりくる感じだったくらい。軽くてあっさり食べられました♪


いやいや、自覚なしであっさり食べていたらヤバいんだけどね…

でも、美味しい時間でした。ごちそうさまです☆


タグ :洋菓子

同じカテゴリー(洋菓子・ケーキ)の記事画像
パンケーキ ヨシミキッチン
菓子工房 gateau reine(ガトーレイヌ)
アンシャンテ(Enchante)
アルパジョン
グランドウ ソレイユ
実家でスタバ
同じカテゴリー(洋菓子・ケーキ)の記事
 パンケーキ ヨシミキッチン (2017-11-28 20:26)
 菓子工房 gateau reine(ガトーレイヌ) (2013-01-27 14:40)
 アンシャンテ(Enchante) (2012-12-25 21:12)
 アルパジョン (2012-12-23 01:38)
 グランドウ ソレイユ (2012-11-30 17:56)
 実家でスタバ (2012-11-27 23:22)

Posted by ピンクサーモン at 15:31│Comments(6)洋菓子・ケーキ
この記事へのコメント
産後は母乳に糖分が含まれてしまうので甘いモノ厳禁だったと義姉情報。
今のうちに堪能しておいた方が良いかもね~・・・なんてね。

臨月なのでデイトに誘わなかったんだけど、意外に出掛けてたのね。
ああ、残念!こんなに元気な妊婦さんならもっと声掛ければ良かったよぉう。

・・・窯蒸チーズ・・・買いに行こうっと(笑)
Posted by saki at 2011年01月19日 09:42
もうすぐ産まれるのかな?
どっちか分からないけど頑張って元気な赤ちゃんを産んでね♪( ´▽`)
スイーツ美味しそう(^-^)/
Posted by 和尚 at 2011年01月20日 04:33
>sakiさん。
そうそう、産後は糖分や乳脂肪分?がダメらしいですね。
今のうちに・・・食べてもいいのかしら?(笑)

私も臨月って大人しくしてるもんかと思ってたんですが、ご近所を出歩いていました~♪
こんなんならデイトもできましたね!残念~(>_<)

一応、遠出と暴飲暴食は控えてるつもりなんですが…やっと人並み!?(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2011年01月21日 12:08
>和尚さん。

もうすぐ産まれる…予定です(笑)
赤ちゃんは女の子の予定。皆さん応援してくださるので頑張ります~(>_<)ありがとうございます☆

あ、和尚さんの好きなチーズケーキでしたね('-^*)
Posted by ピンクサーモン at 2011年01月21日 12:12
食欲があるってことは
赤ちゃんが下がってきてるから?
それとも継続中の食欲なのでしょうか?(笑)
どちらにしても早く赤ちゃんの顔みたいでしょうね^^
でもあれですよ
生まれてしまうと忙しいから
のーんびり今をたのしんでくださいませ~♪

とか、もしかしてこのコメントを産後に読んでたりして?(笑)
Posted by nabe at 2011年01月22日 17:06
>nabeさん。

赤ちゃんが下がってきてると嬉しいのですが、検診で、まだまだだね~と言われたので、継続の食欲でしょうかね(笑)

そうなんです~。もうこうなったら、早く会いたくて仕方ないです(>_<)
でも生まれると忙しいってよく聞きますね。今を楽しみたいような、早く会いたいような…

コメント、産後に読んでいられれば良かったのですが、まだお腹にいました~(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2011年01月24日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
杜の館
    コメント(6)