2010年12月14日

松華堂菓子店のカステラ(松島)

松島で気になっていたお店、もうひとつ…

今年の夏にオープンした松華堂菓子店のカステラです!!

五大堂の向かい側あたりにできたオシャレな建物。1階はおせんべえや手ぬぐいを売っていて、2階に松華堂があります。カフェテリアもあって、お茶もできます~。眺め最高♪

お腹が重くて、階段を上るのをためらう私を横目に、86歳のばあちゃんがスタスタと上っていきました。
さすが~と私も負けじと2階へ。

で、これがお目当てのカステラ♪ 1本1300円。

松華堂菓子店のカステラ(松島)

「松島蜂谷養鶏場」の卵と、「盛岡藤原養蜂場」の純粋アカシアハチミツを使用しているそう。

これが、しっとり、もちっとしていて、弾力があって、上品な味で、美味しい!!

こんなに美味しいカステラ、私は初めて食べました~。


で、他にも、レジ脇にあったあんこロールとダックワーズ。カステララスク。写真はないけど、アカシアハチミツも購入~。

松華堂菓子店のカステラ(松島)

あんこロールはこんな感じ。

松華堂菓子店のカステラ(松島)

甘すぎず、これも美味しい!

ダックワーズは、個人的にロワイヤルテラッセのより好き☆きなこが入ってるんです。

カステララスクは、家族に人気でした。私は普通に美味しいかなって感じ。ハラダのラスクのほうが好き~。(親いわく、ハラダは甘すぎるとのことで不人気です)

ハチミツも、あの有名な藤原養蜂場のなので楽しみ~。鉄腕ダッシュで作ったハチミツも並んだお店です。

とにかくヒットなお店でした~。松島に行った時は、このカステラをお土産に買って帰ることになりそうです♪

松華堂菓子店のカステラ(松島)


☆松華堂菓子店☆
住所:宮城県宮城郡松島町松島字町内109 2F
電話:022-355-5002
営業:[月・水~金]11:00~18:30、[土・日・祝]10:00~18:30
定休:火曜日


タグ :松島洋菓子

同じカテゴリー(洋菓子・ケーキ)の記事画像
パンケーキ ヨシミキッチン
菓子工房 gateau reine(ガトーレイヌ)
アンシャンテ(Enchante)
アルパジョン
グランドウ ソレイユ
実家でスタバ
同じカテゴリー(洋菓子・ケーキ)の記事
 パンケーキ ヨシミキッチン (2017-11-28 20:26)
 菓子工房 gateau reine(ガトーレイヌ) (2013-01-27 14:40)
 アンシャンテ(Enchante) (2012-12-25 21:12)
 アルパジョン (2012-12-23 01:38)
 グランドウ ソレイユ (2012-11-30 17:56)
 実家でスタバ (2012-11-27 23:22)

Posted by ピンクサーモン at 21:57│Comments(0)洋菓子・ケーキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松華堂菓子店のカステラ(松島)
    コメント(0)