2009年12月07日

中華そば 富士屋

先日、本町にあるラーメン屋「富士屋」さんへ行ってきました~♪

ここは、中華そばが美味しそう~と行ってみたかったお店。
1時すぎでしたが、カウンターとテーブルが満席で、少し待ちました。

ここの常連さんらしき人は、みんなワンタン麺を頼んでいましたが、私は中華そば630円を。
中華そば 富士屋

ちなみに奥に写っているのがワンタン麺。730円。

ここのワンタンは(確か)8時間煮込んだチャーシューを刻んだものが入っているとか??
確かに1個食べてみたけど、普通のワンタンとは違ったなぁ。

麺は、縮れというよりストレートっぽいのかな。少し固めでちょうど良い!☆
中華そば 富士屋

このチャーシューも、とろとろ系ではないのに、味がしっかりしていて美味しい!
卵は、煮卵じゃなくて、ゆで卵でした。しかも輪切りになっています。

・・・崩れて食べにくいかも。でもかじって崩れるより食べやすいかも?

でも、このお値段でこのシンプルラーメンはいいですね♪
ちなみに本店は古川にあります。


面白いのが、店主。すっごーく優しいです(笑)
他の店員さんに「○○だよ~」とか「いいよ~」とかって言います。違和感を覚えるくらい。

でも、挨拶もしっかりしてるし、怖いとか愛想がないよりずっといいです。
美味しく食べられます。

場所は江陽グランドホテルと宝くじ売り場の間の道を、北へまっすぐ行くだけ。
右側に看板が出ていて、ビルの奥のほうにあります。
中華そば 富士屋


住所:青葉区本町2-14-26
電話:222-7880
定休日:土曜、祝日
時間:11:30~15:00、17:30~20:00(日曜日は11:30~17:00)




同じカテゴリー(青葉区)の記事画像
こうしゅう にらなんばんラーメン
麺工房 きわみや
麺屋 恵比寿
北海道ラーメン雷
一番屋
伊藤商店
同じカテゴリー(青葉区)の記事
 こうしゅう にらなんばんラーメン (2017-11-20 19:09)
 麺工房 きわみや (2015-08-27 14:56)
 麺屋 恵比寿 (2015-08-05 15:10)
 北海道ラーメン雷 (2015-07-27 23:42)
 一番屋 (2013-03-09 18:48)
 伊藤商店 (2013-01-27 00:02)

Posted by ピンクサーモン at 18:38│Comments(10)青葉区
この記事へのコメント
ラーメン登場率がたかいですねえ~(笑)
私はとんこつ系がすきなのですが、ピンクサーモンさん的にはどこが一番美味しいですか?
ちなみに泉方面だったらどこが一番??
Posted by まっきー at 2009年12月07日 21:27
富士屋のラーメン好きなので
遠征して本町に行ってみたいです。
Posted by koibitokoibito at 2009年12月07日 23:31
行きましたねぇー!
私はやはりワンタン麺が好きです(^_^)v
久し振りに食べたく成っちゃいました(^o^)
親方のキャラ良いでしょう(*^_^*)
Posted by 和尚 at 2009年12月08日 06:05
>まっきー様。
とんこつ系ですかぁ。難しい質問ですね(笑)って実はとんこつの麺があんまり好きではないので、とんこつの機会は少ないです。泉でとんこつと言えば、らあ目ん楽!?(笑)それなりに美味しかったような。私は一風堂もそんなに美味しいと思わないくらいなので(>_<)
ラーメンって好みが別れますよね!
まっきーさん方面だと、桃源花のタンタン麺が好きです。網地島屋も美味しかったなぁ。蔵亭もまあまあかな。
Posted by ピンクサーモン at 2009年12月08日 19:31
>koibitoさん。
私も本店のほうにも行ってみたいです~。
富士屋さん、いいですよね♪
Posted by ピンクサーモン at 2009年12月08日 19:33
>和尚さん。
行きましたよぉー!
やっぱりワンタン麺ですか。私は中華そばかなぁ('-^*)
親方のキャラ、良いです!また行きたくなりますねぇ。
Posted by ピンクサーモン at 2009年12月08日 19:35
中華そばメチャ美味しそうですね(V)o¥o(V)
Posted by SEISEI at 2009年12月08日 23:16
>SEIさん。
シンプルで美味しかったですよ~♪
Posted by ピンクサーモン at 2009年12月09日 00:25
あれ?若しかしてこのラーメン屋さんのお隣って
カレー屋さんですか(* >ω<)ノ
うわーおいしそうぅぅ☆

バスで帰った時とか探してみようかなぁ~♪
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年12月09日 21:44
>猫藤さん。
お隣ですか~全く見ておりませんでした(>_<)
カレー屋さんあったかなぁ?今度通ったら見てみます!
本町って楽しいですよね♪
Posted by ピンクサーモン at 2009年12月09日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華そば 富士屋
    コメント(10)