2009年10月04日

佐野観光(栃木県)

さて、シルバーウィークの続きです。

栃木県、佐野の道の駅に泊まった翌日、朝から渡良瀬橋を見に行きました♪
本当は夕日を見に行きたかったのですが、行程上無理だったので…

もちろん、この日は朝からずーっと渡良瀬橋を歌いながらドライブ。

佐野観光(栃木県) 佐野観光(栃木県)
渡良瀬川には何本も橋が架けられていて、この白い鉄橋みたいのが渡良瀬橋。
一本西側の橋からも撮影してみました。この方向に夕日が見えるのでしょう~。想像するに、本当に「夕日がきれいな町~」だと思います。

その後、井伊直弼の墓と書かれた看板を発見。もちろん見学に~
天王寺というお寺にありました。井伊家三代を祀っているそう。
佐野観光(栃木県)

そして、次は米山古墳。
ここは古墳が目当てではなく、古墳のふもとにある薬師堂がお目当て。
なんと、この薬師堂は、関ヶ原の戦いの時に、真田昌幸、幸村、信之が談合した場所とされています!

ここで、東軍と西軍に分かれたそう。
うーん、頭の中が一気にタイムスリップして、しばし瞑想(笑)
(ちょうどいい写真がなく…)
佐野観光(栃木県)

ようやく9時半も過ぎ、プレミアムアウトレットが開館の時間♪
佐野と言えば、アウトレットでしょう~ということで、10時くらいに着いたのですが、すごい人!
連休だから?にしても仙台のアウトレットとはわけが違うというくらいの人でした。

その後の予定もあったので、1時間半で買い物終了~
ろくに買い物もせず、ただぐるっと回っただけ(笑)

結構仙台のと同じような店が多いけど、GUCCIとピーチジョンが入っていたのがいいなぁ~という感じ。

さて、お昼はやっぱり佐野ラーメン!
訪れたのは宝来軒。12時前ですでに列をなしています。
佐野ラーメンは青竹手打ちで有名らしく、実際打っているパフォーマンスも見られました。
佐野観光(栃木県)

しょうゆラーメンとチャーシューメン。
佐野観光(栃木県) 佐野観光(栃木県)

人気のお店らしく、壁には有名人のサインがいっぱい。
佐野観光(栃木県)

味は~優しい味?シンプルラーメンで美味しかった♪
手打ちなだけあって、麺の太さがばらばらでした。

この後、まだ続くも、長くなったのでここでいったん終了~
佐野を楽しんだのでした。



同じカテゴリー(栃木)の記事画像
足尾銅山と鬼怒川温泉
日光江戸村~宇都宮餃子
同じカテゴリー(栃木)の記事
 足尾銅山と鬼怒川温泉 (2009-10-07 22:05)
 日光江戸村~宇都宮餃子 (2009-10-03 23:29)

Posted by ピンクサーモン at 23:21│Comments(4)栃木
この記事へのコメント
しょう油ラーメン、シンプルで美味しそう♪
わたし好み!!
Posted by mikicomikico at 2009年10月06日 10:46
>mikicoさん。
シンプル醤油がお好みですか♪
佐野に行ったら佐野ラーメンをどうぞ~
私もみきちゃんランチが食べたくなってきました☆
Posted by ピンクサーモン at 2009年10月06日 19:16
チャーシュー麺のチャーシューが旨そう!!
シンプルって良いですねぇー!
毎日食べたくなります(笑)
Posted by 和尚 at 2009年10月06日 22:43
>和尚さん。
あ。確かに、チャーシューは柔らかくて美味しかったです!
見ただけでわかるんですね~(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2009年10月07日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐野観光(栃木県)
    コメント(4)