2010年04月26日

新寺の桜

昨日は、お墓参りに行ってきました。

新寺の寺院に咲く桜も有名です。カメラを持った人たちがちらほら。

こちらは栽松院。

新寺の桜

新寺の桜

新寺の桜

お寺や神社にある桜って趣がありますよねぇ。日本人~って感じがします。

天気も良くて、暖かくて、本当にお花見日和です。

そして、光寿院。

新寺の桜

新寺の桜

見事な桜でした。

生前、義父は今年の桜を見ると頑張っていました。

去年とは違うかたちだけれど、一緒に桜を見られました。



同じカテゴリー(お出かけ(県内))の記事画像
ディズニーオンアイス
アンパンマンミュージアム
定義山 2013
小松館 好風亭(お料理編)
小松館 好風亭
ホテル亀屋
同じカテゴリー(お出かけ(県内))の記事
 ディズニーオンアイス (2015-07-25 00:28)
 アンパンマンミュージアム (2013-02-18 00:13)
 定義山 2013 (2013-01-26 14:45)
 小松館 好風亭(お料理編) (2012-12-20 22:36)
 小松館 好風亭 (2012-12-19 22:43)
 ホテル亀屋 (2012-09-13 18:21)

Posted by ピンクサーモン at 21:45│Comments(2)お出かけ(県内)
この記事へのコメント
桜って良いですよねー!
私も今朝、寮をでて目の前の公園の桜を見た瞬間カメラ(ラーメン用)を手にしていました(^_^)v
冬の間の白鳥と春の桜にはカメラを持つ手が自然と反応してしまいますねぇ(*^_^*)
Posted by タカヒロ(^_^)v at 2010年04月26日 22:23
>タカヒロ(^_^)vさん。
ラーメン用カメラですか、笑っちゃいました~(笑)
そうですね。私もラーメンの他に、景色とかにはついカメラを向けてしまいますね。他にも史跡や廃屋やスイーツや…ってたくさんありました(*u_u)
Posted by ピンクサーモン at 2010年04月27日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新寺の桜
    コメント(2)